うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

noreply@email.apple.comから送られてきたスパム

10月に来たやつ数字だけ変更して使ってるんかね。

それにしても、最近の日本語がちゃんとしてるスパムが、普段使いのメアドにしか届かないのが気になる。

サブの方にぜんぜん来ないってことは、普段使い分、やっぱどこかで流失した情報を使われてんじゃまいか。

 

--------------本文---------------

安全のため、このApple IDはすでにロックされました。

 

あなたのApple IDはwindows PCのiCloudにログインしたりダウンロードしたりする操作があったとAppleゲームのセキュリティチームは発見しました。

 

日付と時間:2017/11/05

 

iCloudバージョン:6.2.2.35

 

IP:220.39.241.179(岐阜)

 

あなたのアカウントの安全性を守るために、セキュリティ質問を再設定して頂くことが必要です。再設定された後、たとえあなたのApple IDとパスワード及び元のセキュリティ情報を知っているとしても、それを使用することができません。

 

この問題を解決するにはこちら××××(リンク削除)

 

 

このリンクとあなたのApple IDのセキュリティ質問とは、2017年10月21日から失効になります。詳細情報について、「よくある質問」をご利用いただけます。

 

以上

 

 

Apple IDサポートセンター

 

;&�