うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

『麺屋 一楽』鶏白湯

 

f:id:yousugitani:20171003193929j:image

ちょうちんはでかいが店名が書いてない。

駅前だからいいのか(^^;

暖簾にちいさく店名がはいっていた。

重々しい扉をあけると、更に引き戸。その前に券売機。

なかなかハードルの高い作り(^^;

鶏白湯のこってり、あっさりと、醤油、つけ麺とバリエーションがいろいろあるが、あっさりな気分だったので「あっさり鶏白湯」720円のチケットを購入。

席に座ってからラーメンが提供されるまでが速い!

3分かかってないんじゃないかな。

細麺で麺しこしこ。わし大好きなパターン。

スープもうまし!


f:id:yousugitani:20171003194015j:image

 

飯田橋の駅を降りてすぐの場所なので、ずっと気になっていたんだけど、入るタイミングがなかった。

今日は、アポ時間の30分前に駅に着いたので迷わず入った。

途中で、黒七味投入、これもマッチ!

うまかった。

帰りがけに「つけ麺の麺は太麺?」と訊いたら「中太麺です」とのこと。

次は、醤油かつけ麺にチャレンジだ!