うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ポケモンGOアップデート後、GPS情報が先祖がえり?(ver.0.73.1)

最近、現在地情報の精度がばっちりで、室内から確実に回せるポケストップのおかげでアイテムに不自由することもなくなっていたが、先日のアップデートで初期状態のような現在地。

つまり、スマホは移動していないのに、キャラクターが自由気ままにフィールドを歩く、走る、迷走す。

 

おかげで、立ち上げているだけで移動距離を稼いで、ゆうべ一晩で新規で孵化装置にいれた2キロタマゴが孵った(^^;

お供のラッキーもアメをもってくる。

f:id:yousugitani:20170904121917p:plain

と、いいことから書いたけど、実際に歩くと、ちょっとつらい。

ジム戦をしようにも、勝手に動き回るので「ジムが遠すぎます」表示。

こっちは動いていないのに(--;

こいつはまいった(--;

はやいとこ対策して欲しいなぁ。