うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ファイヤーげっと! りぷれい(^^;

 開始2日目、とれました。

f:id:yousugitani:20170802180907j:image

 昨日からファイヤーのレイドバトルが始まった。

 でも昨日はあいにくの雨模様だった。

 打ち合せ先から小雨の中、自転車で帰社途中、表示範囲にファイヤー3体!?

 こいつぁ見逃せない。

 はじめての公園など3か所次々に回るも、雨のせいかだれひとりバトルしてる人がいなかった。

 さすがにひとりで伝説ポケモンを倒せるはずもなく、雨だし、自転車だし、屋根ないしで諦めた。

 が、帰り道、ルギアが!?

 またも廻り道。雨だし、自転車だけど。

 だがしかし、やはりこっちもだれもいなかった。

 濡れて帰ったのであった。

 

 そして今日。

 一日中都心部で打ち合せ三昧。

 移動途中にファイヤーいないし。

 今日もだめかと諦め半分だったが、全部終わって地元駅に到着すると、まさにそのタイミングで駅前にファイヤー出現!

 うちの会社と反対側の出口だけどそれくらいなんのこともなし。

 即、移動。

 雨のあたらないバス停に陣取る。

 即、レイドパス!

 はじまったばっかりのせいか、2人。

 いちおう10秒前まで待って、逃げ。

 二回目、4人。逃げ。

 三回目、いっきに11人。さすが駅前。

 戦闘開始!

 どうやら一人脱落したようで参加者は10人。

 順調に削っていく。

 84秒残しで戦っているのは自分含めて4人。

 敵のゲージは黄色。

 こっちの手持ちポケモンはあと2体。

 イケそう!

 24秒残しで勝利!!

 ふしぎなアメ×9

 わざマシン スペシャル×2

 げんきのかけら×10

 

 でもってボールは13個。

 8個消費で9個目でファイヤーげっと!!

 

 めでたしめでたし。