うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

昨日、ルギアとレイドバトルしたけど図鑑には反映されなかった…

そして、今日。

昨日の反省を踏まえて、なるべく人が集まりそうなジムでの出現を待ち構えていた。

すると、駅前通りのジムにフリーザーが出現!

すかさず出向く。

案の定、十数人のスマホ片手な人々が集まっていた。

今日も平均年齢高し(^^;

早速バトル。

しかし、参戦人数は2人。バトルスタートまで28秒。

おそらくタイミングがわるかったんだろうが、ここで抜けたらマナー違反かなと思い、バトル開始。

すると、ホストがそもそも参戦してこなかった(--;

あっさりリタイア。

すぐに再エントリー。

こんどは12人。

どうにかなりそうな予感。レベルも全員30超。

バトル開始。

順調に進み、84秒残しで圧勝。

ボールは9個。

4回逃げられ、きんのズリの実を4個浪費し、5回目でめでたくゲット!

 

f:id:yousugitani:20170724171315j:image

 

久しぶりにポケモン図鑑のマスが埋まった(^^)v