うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

末期のサクサカーにはお馴染み「ニュータンタンメン本舗」に行ってきた。

f:id:yousugitani:20170527172733j:plain

辛さは無料で変更できるので、最高位の「メチャ」にしたら、真っ赤なスープができた。

ちなみに

ひかえめ

ふつう

中辛

大辛

めちゃ辛

というランク分け。

 

じつは単品ではなく、セットにした。

f:id:yousugitani:20170527173451j:plain

 

 

おっと、ニュータンタンメン本舗のサイトはこちら。

newtantan.com

店内の張り紙で、日本の担担麺のルーツを標榜している。

溶き卵が入っているのが最大の特徴で、流行の四川担担麺とは完全に別物。

でもって、辛さをマックスにしてみたが、溶き卵のおかげか、はりきって麺をすすってもむせたりはしない。

辛さより酸味が勝ってる唐辛子。

醗酵してる感が凄い。

味は、オリジナルなラーメンだと考えれば、美味い!

担担麺だと思うと、ちょっと物足りなさが(^^;

しかし、去年からずっと行ってみたかったところなので、十分堪能して帰ってきた。