読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

赤坂 希須林 汁なし排骨担担麺 5辛 1240円

昨日のマツコの知らない世界で紹介されてて、以前から行ってみたいと思っていた、赤坂の希須林に行ってきた。

f:id:yousugitani:20170517163031j:image

 

もともと、赤坂近辺には担担麺を出す店がけっこう多くて、機会があるたびにいろんなところに入っていたが、ここは、いつも行列があったのでいままで入ったことがなかった。

今日は、めずらしく最初っから行列覚悟で、でもランチタイムは避けて行ってみた。

 

希須林

 

店に着いたのは14時20分。でもこんな時間でも店の外に7人並んでいた。

中を覗くと店内でも3人か4人待っている。

行列大嫌いさんなわしだけど、今日は待つ。

ところが、ここ、回転が意外にわるい。

中に入れたのは30分後。そこから座れたのは更に10分後。

それもそのはず、カウンター9席の狭い店だった。

 

肝心の担担麺は…銀座のはしごっぽいという印象を受けたのは排骨のせいか?

一応メニューにあるマックスの辛さ5にしたけれど、むせるほどの辛さではなし。無料のライスとテーブル上のザーサイのマッチングはばっちり。

汁なしは広島式をもって尊しとす派としては、いまいち。

でも、次の機会は是非作って、汁ありにチャレンジはしてみたい店であった。