うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

「深夜高速 生きててよかったの集い」を買った

フラワーカンパニーの「深夜高速」が15バージョン入りのアルバム。

参加アーティスト

金子マリ

GO!GO!7188

キャプテンストライダム

ミドリ

おとぎ話

Yo-King

中孝介

斉藤和義

怒髪天

かりゆし58

大吾 from aluto

湯川潮音

泉谷しげる

新録 2009年ver「深夜高速」

オリジナル2004年ver「深夜高速」

 

と、全15バージョンの「深夜高速」が聴ける。

実はカバー曲ってのが好きなわたくし。

特に同じ曲をひとまとめにしてあったりすると完全に俺得。

 

車のHDにはたとえばサドミカの「タイムマシンにお願い」が

オリジナル

桐嶋かれんバージョン

木村カエラバージョン

を連続で聞けるトラックを用意してあったりする。

ま、タイムマシン~はカバーとはちょっと違うけど。

 

いろんな人がカバーする名曲の音源をあつめて一枚にまとめるってのは好きな作業で、延々と同じ曲を聴き続けるドライブってのも楽しい。

 

それを本家が用意してくれるなんて、なんていいアルバムなんだ(^^)v

 

 

 

カバーといえば、いつかAKBが完全に下火になって、プロジェクトが終わったら、是非誰か上手い人にAKBグループのカバーアルバムを出していただきたい。

 

いや、いますぐでもいいんだけど、ぜってぇ許可でないだろうから(^^;

あ、誰か英語バージョンでカバーしてたか…でも日本語でプリーズ。