うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

もう一度食べたい、あのカレー!  草の実

f:id:yousugitani:20170314122241j:plain

閉店しちゃってもう食べられないシリーズその2。三鷹、草の実(くさのみ)のチキンカレーonシーフードミックス。

 

三鷹駅近くにあった、カレーとコーヒーの店。

個人的にコーヒーを飲む習慣がないのでそっちの味はわからないけれど、カレーはものすごく好みの味だった。

 

簡単に言うと、家のカレー最上級。

毎日食ってると、日ごとに微妙に仕上がりっぷりが違うのがわかる感じ(^^;

誤解をさけるために書いておくと、ちゃんとスパイスを自家ミックスで、オリジナルルーだったし、辛いのが苦手な人にはちょい辛目、でも辛いもの好きには微妙に物足りないという絶妙な加減(^^;

ハマると毎日通うタイプのキャラクターなので、ここも一時期はほんとに毎昼通った。

トッピングはシーフードミックスか、ピーマンか野菜ミックスの3択。他にもいろいろトッピングあったんだけど(^^;

カレーも、チキン、ビーフ、ポークにキーマ。でもチキン1択。

 

調布のマンボウとともに、復活して欲しいカレー屋さんの双璧。