うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

誕生日にもらった最高金額は2500万円の現金だが、それより大事なものが出てきた

昔、宝くじが当たって、当選金を受け取ったのがちょうど自分の誕生日だったので、そのネタで、宝くじの広告に出た。

西田敏行さんと共演。

誕生日に2500万円もらえるなんて、なかなかないでしょ?(^^;

宝くじが当たってもらえるお金以外の物ネタは先月書いた。

これ。

zenjyubow.hatenablog.com

 

でももうひとつ、忘れられない誕生日がある。

それは芦田豊雄さんが生前…スタジオ・ライブの会長に退かれたお披露目パーティのときの思い出。

自分の誕生日がパーティの日だった。

去年の命日に、このブログでも触れている。

 

zenjyubow.hatenablog.com

 

そのとき頂いたメッセージと図書カードを見つけた。

これ。

f:id:yousugitani:20170301131744j:plain

読んでいたらじわじわきた。

高額当選もうれしかったけど、金はとっくに使ってしまった。

でも、思い出はずっと胸に。

 

今年は七回忌。

今も、芦田さんに相談したいことがたくさんある。