読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

今更ながらジム戦の仕様変更の話を少しするのです

 最近、ジムのレベルが高くなりがちな気がしませんか?

 法事で帰省したとき、市内に4つしかジムがなくて都会との格差に愕然としつつ、その4つが全部レベル10だったのにもくりびつてんぎょう!

 プレイヤー人口が少ないせいでしょうね。

 さすがに東京でレベル10なジムはなかなか目撃しませんが、それでも6,7はよく見るようになりました。

 同色でのジム戦に持ちポケモン6体投入可能になったおかげでしょうね。

 XPを効率的に入手するには別な色との戦いが効率的ですが、21時間に1度のご褒美をゲットするためには同色でレベルあげといてジムをキープしとく必要があるので、このアップデートはウエルカムでした。

 しかし、10か所ものジムを毎日キープするのは至難の業。っていうか、ポケGO専業でもないと無理だよね。

 一か所でポケコイン10個もらうのがライトユーザーの基本。

 それでもちょっと時間があいたので昨日はジムのキープにチャレンジしてみたのです。

 吉祥寺の住宅街にある公園が同色だったので、ちょっとレベルあげバトルをしてうちで一番CPの高いウインディを配置。そのあと何戦かして、レベルを5までアップ。そのまま徒歩で移動して、二か所にそれぞれナッシーとカビゴンを配置。これだけで1時間(^^;

 コイン30個ゲットして満足することにしました。

 そして夜があけた。

 案の定、ナッシーとカビゴンはやられて戻ってきてましたが、ウインディは健在。

あれから24時間、吉祥寺の公園に居座っているようです。

 意外に穴場だったのか、それとも友軍ががんばってキープし続けているのか。

 おかげで今日の分は一か所ジム戦をして再びナッシーを投入。コイン20個ゲットです。

 それもこれも仕様変更のおかげ、というネタでありました。

f:id:yousugitani:20161101133942p:plain