読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

パウワウ求めて光が丘へ

 そろそろ図鑑も埋まりつつある昨今。

 普段の生活エリアだけではちっともお目にかかれないポケモンもいるので、ちょっと遠征してきた。

 攻略サイトをざっと見て、なんとなく土地勘があって、欲しいポケモンがいるところをチョイス。

 それが光が丘公園。

 なにせ練馬駐屯地には6年お世話になっていたので、徒歩圏内な光が丘も、知らんことはない。

 うちからも小一時間でイケる。

 それと、いわゆる「巣」ってやつがどんな状態なのかを体感しておきたかった。

 現在、レベル27。

 図鑑の埋まりっぷりは123。

 

 で、行った。

 公園、けっこうな人出。

 ただ、7月の代々木公園みたいに、すれ違う人みんながスマホ片手状態ではなく、スケボーやってるBなひとたちや、ローラーブレードな小学生っぽい団体。

 ベンチに並んで座って、しずかに喧嘩をしているカップル。

 犬の散歩。

 グランドで綱引き。

 普通に公園らしい人の方が多い印象。公園中を俯瞰で見てもどこにもルアーささってないし。

 もちろん、ポケGOやってる人が全然見当たらないわけではなく、自転車の補助椅子、前にも後ろにも子供を乗せたお母さんが、あきらかにポケモンを探していたり、男の子を肩車したおとーさんがラプラスの解説をしながら歩いていたりと、なかなかシュールな絵も散見。

 さて、目的のパウワウ

 公園に入ったとたんシルエット!

 ポケストップをみっつほどまわしたところで出現!

 無事にゲット。

f:id:yousugitani:20161001183741p:plain

 最低限の目的達成!

 そのあと、公園をぐるりと回ってポケストップを回しつつ行く。だいたい近くにいるポケモンに姿がある。

 残念ながら1時間程度の間にゲットできたのは4体。

 進化させるまでには至らず。

 「巣」っていうのは、確実に出る!くらいのニュアンスだと納得。