うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ヒトカゲ出現! ポケモンGO!アップデート後雑感

f:id:yousugitani:20160915201618p:plain

 

 とんとお目にかかることのなかったヒトカゲ

 なんでも東京近辺ではあまり出現しないんだとか。

 それがこのアップデート後、ご近所でちょいちょいお目にかかるようになった。

 逃げるけど(--;

 これだけでなく、ブーバーも見かけるようになった。

 多少エンカウントに変更があったのかしら?

 

 相棒システムは、アメを手に入れるにはとてもとても助かっている。

 おや?って思ったのは卵の孵化タイミングと相棒の距離に差が出てるような。

 

 それとアップデート前は室内で立ち上げておくと、GPS信号を探してウロウロ。勝手に100~300メートルくらいは稼げていたのが、ビタっと!立ち止まったままになった。部屋の中から回せていたポケストップも反応しなくなった。

 精度があがるのはいいことなんだけど、ちょっと残念。

 

 しかし、ちょっと醒めかけてたこのタイミングでこの仕様追加。

 またモチベーションがあがって、あちらの思う壺(^^;