うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

空想科学世界 ガリバーボーイ

 スタジオ・ライブがニコ生にチャンネルを開設。

ch.nicovideo.jp

 

 第三回目の放送で番組名が「らでぃっく☆ライブ」に決定。
 三回目は主に「空想科学世界ガリバーボーイ」に言及。

 

 7月23日のエントリーでもちょっと書いているが、このDVDボックスを発売に向けていっぱい暗躍した。

 そもそも、放送したっきり、当時は配信もなければ、ビデオやLDなどの商品化もされていなかった。

 直接東映アニメーションにも行って、話も聞いた。

 

 まだ芦田さんがお元気なころのこと。

 結局、DVDボックスが発売になるまで7~8年かかったんじゃないかなぁ。

 

 で、BDボックス待ちな方がいるということをきいたので、発売にかかわった体験から断言しときますけど、BDボックス出る可能性、ほぼありません。

 「らでぃっく☆ライブ」で神志那さんがちらっと触れてますけど、このボックス、スタジオ・ライブの持ち出しで制作してますから(^^;

 通常ありえない形で実現した商品なので、いまの市場在庫がなくなっても増産される可能性もありません。

 

 そこらへん、宣伝コピーにも入れる用意をしてたんですが、とある方面からNGが出て、真実を書けませんでした。

 

 ということで、もしこの作品に興味がある方は、これを買い逃すと、次はないので、よろしく。

 

 さすがに宣伝費までは確保できなかったので草の根運動的にFBに告知ページつくって地味にやってました。

 https://www.facebook.com/gboybox/

 

 世の中にはこんな素性の商品もあるのです。