読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

シン・ゴジラの自衛隊ネタがぐぐられてアクセス数を稼いでいるけど今日は梅酒の話

 未だシン・ゴジラ盛り上がり中ってことなのかしら。

 こちらはちょっと落ち着いてしまって、うちのTLは『君の名は。』にシフトしちゃってきてるけど、キャストが声優じゃないアニメは観ない!方針なので、流れに乗れない(^^;

 

 ということで唐突に梅酒の話。

 いま、TVCMでCHOYA梅酒がんがん見ます。

 1年物と3年物。

 梅酒にしちゃちょっとお高いけど、何年かおきに自分でも梅酒を仕込む者としては、どんなもんか興味津々。

 さっそく近所の酒屋へ…行ってみたものの1年物しか置いてなかった。

 もちろ買って試した。

 

 ちょっとカラメルっぽい香ばしさが立っている。

  普段買うチョーヤの梅酒にくらべると、だいぶ大人向けな感じ。

    

  ロックで飲むにはなかなか良い。

 

  1年物でこれなら3年物にも期待が膨らむってもん!

  ということで、別の酒屋に行ってみたが、3年物扱っていないという。

  かわりにブランデーベースだというこれを買ってきた。

  すぐに目的がすり替わっちゃう目先優先な日々。

  これも、コストパフォーマンスばっちりなお味。

  以来、3年物が置いてないかと酒屋をみつけるたびに覗いてみているが、いまだ店

 頭では出会えず。そろそろ諦めてネット購入かなぁと考えているのであった。

 

  ただネット販売で酒を買っちゃうと、なにか負けた気になりそうで躊躇っている(^^;