うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ポケモンGOは外に出なくてもいろいろ進む

 いま、たまごが孵ってダグトリオをゲット。

f:id:yousugitani:20160804124316p:plain

 ポケモン世代ではないので、GOが初ポケモンなボクにとっては初対面なわけで(^^;

 

 いや、そういう話ではなかった。

 いま、デスクワーク中。事務所でたまにGOを立ち上げる。するとGPSを探して、自キャラが走り回る。これがどうも数メートルの距離カウントされているようで、孵化直前だったたまごが孵ったのであった。

 このGPS探しの移動で、外にでれば反応するけど室内からだとちょっと距離が足りないポケストップも回せることがある。

 

 ここで書いたけど、消えちゃう前にはジムもあったからいながらにしてジム戦もできていた。

zenjyubow.hatenablog.com

 

 この環境なら外にでなくても地味にプレイできるね。