読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

『Pokémon GO』アップデート

 さっそくアプリの更新。

 ジム戦ができなかったり、ジムに入れなかったり、そもそもポケストップやジムが表示されなかったりな弊害と、地図表示がおかしかった問題はすっぱり解消。

 しかし、このアップデートでポケボールを投げたあとのポケモンの挙動が変わった気がする。おとなしくつかまってくれないで反撃っていうか、ボールをはじくことが多くなった。

 対応早いなぁ~。

 などと書いてるけど、じつはスマホアプリがリリースされて即プレイというのははじめての体験なので、比較対象がない。でも好印象。

 

 

 ブログをはじめて、いきなり日常がPokémon GOだらけになっている。一週間経ってもハマってるわけだ。

 ただ自分の話ばっかりじゃしょうがないので、さっき見かけた路上駐車のネタを。

 

 近所にはポケストップがたくさんある。

 そこのひとつを回してたら黒いハリアーが路地に入ってきて、止まった。

 後部ドアがひらくとスマホを手にした小学生くらいの男の子ふたりがとびだすと、駆け出した。

 運転席を見ると、たぶん母親らしき妙齢の女性がハンドルに手をかけたまま、降りる気配はない。

 これはと思い、事務所に向う途中だったが、子供たちが駆けて行った方にあるポケストップへ自分も向かうと、案の定ふたりはそこに居た。

 家の近くにポケストップがないので母親にねだって駅前までつれてきてもらった親子の図なのかな。

 しかし、子供たちよ、自分で歩けよwww