うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ポケモンGO

レベル39到達

30億匹イベントのおかげでXPが倍の影響で最後の追い込みがすごかった。 レイドバトル待ちでジム戦してたらレベルアップしちゃったよ。 さぁとうとうラストのレベル40目指しになりましたよ(@_@)

『ぴえろ』のハピナス2日経過(*_*)

まったく誰がなんの目的でキープしているのやら(ToT) 強化したいのにいつまでも帰ってこない(ToT) ようやく攻撃をうけ、このあと戻ってきたので待望の強化。 しっかし丸二日って(@_@)

『ぴえろ』のレリーフはいつみても恐い(^^;

アニメ制作会社「ぴえろ」の本社はジムになっている。 会社の正面に掲げられたでっかいレリーフが恐い(^^; 昨日、通りがかったのでジムにハピナスを置いてきた。 …のだが、今朝になってもまだ健在。 21時間54分って… 誰かが実をあげてキープしてるんだろ…

昨今のポケモンGOあれこれ

レベル38。 レイドバトルで一緒になるレベル40な方々のデータを見ると、まず歩いた距離が倍以上な感じ。捕まえたポケモンはそんなべらぼーな数字な人はまだ見かけないので、歩いて地道に稼いでいるんだろーか。 最近、ジムでよく見かけるのがピンク縛り…

コラッタはこんな感じ

10匹とったら1匹くらいか(@_@) あと200いけたら金メダルになれるかもってとこか。

たんパンこぞうのメダル

ジムバッジとは別に金メダルもチャレンジも継続中。 ともかくコラッタは見逃さない(^○^) 地道なチャレンジでようやくここまで。 さて、あと20匹。 いつ金になるか(@_@)

金のジムバッジ5個目 最近目的を見失いがち

銀バッジは今12個。 ゲームの目的、なんてもんはないんだが、いろいろ見失いつつある(^○^) 伝説ポケモンの黒たまごが出ても、金ジムスルーで他に行くとか(@_@)

ルギアかんすと(@_@)

レイドバトルで入手したアメを投入し続けてようやく(^○^)v 次は…どうしようか…(@_@)

バンギラスかんすと

カイリュー、ナッシーに続いて、久しぶりのカンスト。 zenjyubow.hatenablog.com 最近はハッピーをお供に、ジム置き用ハピナスの強化に励んでたから(^^; たまたま10キロタマゴから孵ったヨーギーがアメを36個も持ってきてくれたので急遽カンストを目指し…

イベント中にゲットしてた2キロたまごが孵った

じゃーん(^○^)v 滑り込み(^○^)v 色違いのあれやこれやにはいっさい出会わなかったけど、救われた気分。

朝、起きたらハロウィンイベントおわってた

しかし、限定ボックスのセールは継続中(@_@) イベントと一緒に終わるもんだと思い込んでたので、ゆうべワタワタしちゃった。

金バッジジムで、一番数値が高いやつ

倒したポケモン3191体。 ジム占有時間65日22時間。 ポケモンにあげたきのみ7085個。 ノーマル→銅→銀→金が現状だけど、プラチナバッジとか設定されんかなと思うくらい、ここだけ特出している。それは部屋の中からアクセスできるから(^^;

銀バッジ10個目(^○^)v

銅から銀へは比較的見えてる感じだけど、銀から金は延々と続く長い道(@_@) なっかなか金バッジは増えない。 それはそれとして、昨日から位置情報がおかしい(~_~) 部屋の中でポケGOを立ち上げると勝手に自キャラが走り回る。 速度が絶妙で家の中にいるのに勝…

レベル38折り返し

イベントやらなんやらのおかげで思いのほか進む(^○^)v 年内に39もあり得るかも。 自分がレベル40になる前に上限開放されるといいなぁ。

帰省して、高速道路のジムで普段とは違うイロイロ ポケモンGOはプレイする場所でゲームの印象が変わる

車で田舎に帰った。 パーキングエリア、サービスエリアで休憩のたび、そこのジムをチェック。 都内のジムとは明らかに違うラインナップでジムに乗ってるポケモンたち。 しかも、総じて、占拠時間が長め(^^; でバトって、自分んち最強ハピナスCP3200を…

イベント先行分

5体げっと(^○^)v

今年もハロウィンイベントがはじまった

Pokémon GO でトリック・オア・トリート! - Pokémon GO 起動画面はしばらくハロウィン仕様な模様。 そして近くにいるポケモンに魔女帽子ピカチュウらしきシルエット。 イベント内容はそこそこ満足(^^; いつものようにスペシャルボックスの中身が微妙な組み…

去年の夏ピカチュウ狩りに行った宮下公園

いまはこんな感じ。

バトルレジェンドのメダル

銀になった。 ようやく100勝。 金まであと900勝(~_~) 一日一勝できたとしても二年以上かかる。 果たしてそれまでポケGOをつづけてるか?

8個目の銀バッジ

金が4個。 銀から金がおもいのほか大変(@_@) どういう条件でランクがあがるのかまとめてくれてる人はいないかと検索していないたが、残念、見つけられず。 そんなことを気にしてるのはわしだけか?

レベル39までの道

三分の一。 今年中にはいけるような気がしてる。

ジム8つ占拠

上限10を目指してみたものの、途中で心をへし折られる(*_*) 先に置いた分が次のジム戦やってるうちに倒される(@_@) 8がマックスであった(^○^)

金のジムバッジ四つ目

行き易いところからじわりじわりと攻略(^○^) 本当は駅前のジムをガンガンやっつけたいんだけど、出入りが激しいとこは落ち着かないんで(@_@) 金バッジで画面を埋める日は来るか?

10月になりました

スイクンがいなくなって、かわりにライコウがやってきました。 この日のために9月後半からスイクン戦で手にいれた金ずりを蓄えておいたおかげで、初日に無事げっと。 これでこのあと、のびのびとプレイできるってもんだ(^^;

金のジムバッジみっつめ(^○^)v

なんだか変な方へ向かってる気がするが(@_@) レベル39は遥か彼方なので目標にしにくいし、図鑑も埋めたので、わかりやすいところでジム戦しまくるのだ。 しかし熱暴走ですぐ落ちる(ToT)

強化カンスト(@_@)まずカイリュー&ナッシー

強化アイコンが消えちゃうのね(@_@) レベル38になるとポケモン強化が上限に達すると小耳には挟んでたけど、こんな感じになるのか。 折しもイベントで『ほしのすな』増量中。 いけるのはガンガンいっとくかね(^^;

スーパーふかそうちを買ってみた

絵づらはいいね。5キロたまごが3.3になるってのはどういう仕様? 三分の二掛け? 10キロは6.7か(@_@) 公式を見たら1.5倍の速度で孵るって書いてあった(@_@)

レベル38到達(^○^)v

ぴったりカウントでレベルアップ(@_@) いまのところ40が上限らしいけど、そこから先が解放される日がくるんだろうか? と心配するほど早く40にはならんだろうが。 このペースだと来年の春くらいには40到達かな(^○^)

昨今のスイクン事情

うちの近所では、夕方になると近場にスイクンがぞろぞろ出現する。 しかし…タマゴ予告に合わせて当該ジムに行っても、トレーナーがいない(^^; 住宅街のちっちゃな公園。開始当初は平日の昼間でも職業不祥なおっさんや、主婦っぽいおねぃさんがたがたくさん集…

ポケモンGOのタイトル画面がかわったのだけれど、ちょっと趣味じゃない(^^;(これは4月8日に書きかけて放置していたものです)

あれから五か月。 タイトル通りの内容にはなりませんが、つらつらと書きます。 レイドバトルが始まって、街中のジムで伝説ポケモンが出現すれば、どこからともなくおじさんおばさんが集まってくるという、なんだか不思議な光景が展開されている昨今です。 も…