うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

いつもの四川の店が休みだった

ので、お初の中華へ。 ゆーりんちー。 まーぼーどーふ。 前菜はぶたみみ。 最近は、どこに行っても麻婆豆腐があるので、わかりにくけどメニューをみると広東っぽかった。 この手の中華屋としては珍しい味の素の味がしない。 味の素が悪いとは思ってないけど…

パッチールタスク

久しぶりに出た。 実装されたと噂の色違いを期待してがんばったがノーマルだった(@_@) 個体値マックスだったので保存用。

久しぶりにポケGOネタ2

ロケット団戦が実装され、こっちはジムみたいに「知らない人からカス呼ばわり」される心配がないのでせっせとプレイをしている(^^; 今日はカビゴン→カビゴン→カビゴンでカビゴン確定コンボに遭遇。 無事にゲットしてお供に連れている(^^)v ロケット団はうか…

星界の戦旗IIIのAR台本を掘り出す

ナイスでグッドなアイディアが閃いたので実現性を探るべく(@_@) できるかなぁ(@_@)

スパイシーカツカレー激辛

暑いときは辛いカレーだよなぁ。 寒くてもだけど(@_@) マイカリー食堂の激辛はちゃんと辛くて更に美味い。 俺好みのいいバランス。

ラー油ソバ

「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?」と同じコンセプトのメニューが藍屋に!? (^^; これは頼まないわけにはいかんだろうということでオーダー。 蕎麦ラーと違い、蕎麦じたいはノーマルな蕎麦。タップリなネギの上にやまもりのきざみのり。周りにゆで豚と具は…

叙々苑で冷麺

三連休の中日、ランチタイムで待ちがでる(@_@) 昼ビールに幸せを感じるのであった。 瓶ビールなんて何年ぶりだろ(^-^)

カレーつけ麺

カレーの塩味が強い!と感じたけれど、あとで喉が乾いたりしなかったので、塩分が多いわけではないみたい。 カレーは辛味よりまろやかな旨味が勝ってて、ちょい物足りない。 でも麺を食い終えて、残ったつけ汁にライスを投入したら抜群だった。 また行こう(@_…

機械翻訳だとしてもあまりにひどい日本語な脅迫

私は某探偵社の調査員と申します。お客様に頼まれ、貴方のことが全面追跡調査を行います。仕事中で貴方が身分があるであることを見つけました。それで貴方が人知れずの一面を了解しました。私にとっていい見つけると思います! もし私はこの材料を公開したら…

桃感がすごい桃ジュース

JR駅構内で売ってるやつ。 ネクターとかと違って、すげぇ美味い時期の桃にかぶりついたとき口の中にひろがる汁、あのまんまな奴。 うめぇよ。 こっちはフツーに街中で売ってるのをかったら…いつものパターンで飲めない奴だった。

また、いなり

久しぶりに醤油。 見た目は魚介とあんまり変わらない(^-^)

MUFGカードを騙るフィッシングメール

日本語がまっとうなので、一瞬???となるが、そもそもMUFGカードなんてもってないんだよね(^^; 発信元もなりすましてなくて、OCNだし(^^; MUFGカード <teruake@river.ocn.ne.jp> 詰めが甘い。 そして本家のサイトで注意喚起されている。 http://www.cr.mufg.jp/member/notice</teruake@river.ocn.ne.jp>…

駅蕎麦

空腹に負けて食らう。 昔の駅蕎麦はもっとチープだった。 今はそれなりで値段もそこそこ(@_@)

ひごもんずで台湾ラーメン

去年三鷹駅前にオープンしたひごもんず。 どうやらフランチャイズ営業らしい。 で元の店は、桂花出身の方が始めた店だとか。 あぁ、それでマー油だったり、独特の細麺だったりなのかと膝を打つ。 たしかに桂花っぽさがあるよな…とか書いてるわしは台湾ラーメ…

桃に葡萄に

この季節はたまらん。 いただきものなのが三倍増しでうれしい(^-^)

松屋で麻婆豆腐

とりあえず、辛くない(^^; 最近、辛い!とうたってて辛くないものから、辛い!とうたってて激しく辛いものまであるんで、なかなか判断に迷う。 久しぶりの松屋のご飯は、臭くなかった(^^; 匂いさえなければ松屋のご飯のかたさは、すごい好みなんだよなぁ~。

第59回日本SF大会

9年ぶりの参加…。 とはいえ、現地に泊まることもなく、通い…にしようかとも思ったものの初日で疲れ果てて2日目は見たいパネルがあったものの家から出られず断念(^^; まぁとりあえず、楽しかった。 しかし会場に若者がちっともいない。 あと、ここで聞いたこ…

ひっさしぶりにいなり

限定ラーメンをスルーして、いつもの魚介スープ。 ここの平打ち細麺、ほんっと好き(^-^)v

情報解禁日

サンライズの『星界web』がリニューアルオープン http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/ Blu-rayボックスの発売情報が解禁になりました。 シナリオを書いたのに、ちっともCDにならなかったラジオドラマ『星界の戦旗Ⅳ』も音声特典として全部収録されます。 …

口内炎が治ったのでさっそく担担麺

紅虎の担担麺は、個人的NGな八角がけっこうな量はいってるので、いつもならオーダーしないんだけど、今日は体調もいいし、スープを飲み干さなければ大丈夫だろうという判断。 何年振りかだったけど、ここはすするとむせるタイプの辛さ。 午前中だったので…

久しぶりにポケGOネタ

見ず知らずの人からカス呼ばわりされたのが意外と尾を引いて、公式のツイッターも見なくなったらイベントとかよく把握できなくなった(^^; いや、アプリに配信されてくるニュースだけでもチェックしてれば、このピカチュウのことはわかったはずなんだけど、そ…

「NTT」を騙る営業電話「NTT東日本お客様サービスセンター」

0120-901-911 以前はwi-fiの機材を売りつけようとちょいちょい電話してきていた「NTT東日本お客さまサービスセンター」を名乗る営業電話。 直接電話してますっていうのがパワーワードで、騙す気まんまんなのがイラつく。 116に電話して確認したことが…

175°DENO担担麺

早川書房へ打ち合せに行ったら…例の台湾ラーメンの店のすぐそばに、175°DENOが出店していた。 グーグルマップにはまだ反映されていない。 検索してみたら6月1日オープンだった。 マスコミを上手に利用して露出&北海道以外への進出をしているので、…

おしゃれカフェでカレーセット

11時~15時という、昼飯はどうすんだい!的スケジュールで、15時までみっちりやったのち、空腹を抱えたまま近所の会社にちょっと打ち合せ。15時45分、すげぇ腹が減って、目の前にあった場違い感満載なカフェに入った。 カレー+にゅうめん+唐揚げ…

松乃家で塩ダレ

ここんちのトンカツは、揚げ立てなのがいい。 んで、いろいろキャンペーンメニューを展開すんだけど、ほとんど定番化がない(^-^) えーと、ラーメンに対するインスタントラーメンっていうか、立ち食いソバクオリティっていうか、うーん、誉め方がわからない。

牛乳寒天がすげー好き

ただ、コンビニなんかで売ってる奴は、人工甘味料が入ってる率が高くて…。 人工甘味料に対して変な信仰を持ってるわけではなく、スクラロースとかスパルテームを摂取すると、30分~1時間後にトイレとお友達状態になってしまうので、食べたくないのだ。 最…

ここのところインタビューをとりまくり

そして、普段にも増して飯の時間が安定しない。 駅ソバで腹ごしらえ。 インタビューアーとして自分は三流以下だな、としみじみ思うのは文字起こしをしてる最中。 コイツ喋り過ぎ(~o~)といつも思う。 インタビューアーがそんなにくっちゃべってどうすんだよ(~…

色違いのタマタマ

どういうバグなのか、図鑑のタマタマが色違い表示になっている。 見ず知らずの人にカス呼ばわりされたり、公園でベンチに座ってジム戦してたら、知らないおばちゃんになぞの質問をされたりがあって、いっきにポケGO熱が冷めた昨今ですが、仕事相手の作家さ…

スパイシーメンチカレー

カツカレーより値段設定が高いってなに? とオーダーするときは思ったが、でてきたメンチがどでかくて、納得。 あつあつ、肉汁たっぷり、これだけでかなり美味いメンチ。 ルーは激辛指定。 さて、今夜のマイカリー食堂。 入店時、カウンターに4人食事中。 …

角屋でへぎそばを三人前

今年は「へぎそば」を食う機会がやたら多い。 東京あたりで「へぎそば」をうたってるだけの店じゃなくて、地元でちゃんと「へぎそば」を出す店で。 長岡小嶋屋は、府中にまだ店が残ってるみたいなのだが、最近ごぶさた。 にもかかわらず、長岡の本店で食って…