うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

アローラのコラッタ

この影はもしや!? と思って行ってみたら… アローラのコラッタでした。 すかさずラッタに(^○^)v もうアローラの姿シリーズはギフトの7キロタマゴからしか出ないと思い込んでたので、地味にうれしい。

東京ラーメン450円!?

路地を自転車で移動してると、住宅街に忽然と現れる『定食ラーメン カッちゃん』に初めて入った。 前々から気になってたんだけど、タイミングがあわなくて、今まで入店してなくて。 そもそも、昔は、周辺に八百屋とか他の定食屋とか焼鳥屋とかが点在していた…

久しぶりにポケモン図鑑に新顔(^^; ソルロック&レジアイス

どっちも個体値は残念だけれど、実装初日に図鑑が埋まったので満足満足(^^)v

久しぶりに金色のコイキング、コイ金グげっと(^○^)v

例によって、残念個体値だけど。 色ちがいを何匹捕まえたかのカウンターが欲しいなぁ。

ポケモンGOアップデート(^○^)v

三年目突入を前に、ポケモン交換やらなんやら実装されるそーだ。 フレンド…どーしたもんか。

少し行かないうちに、煮干しラーメンの見た目に変化が…

相変わらず、テーブルにコショウは置かないし、鶏チャーシューに黒コショウ効かせてまっせな仕様も今まで通りなのだけれど、スープがだいぶ変わった印象。 前回がこれ。 zenjyubow.hatenablog.com 煮干しラーメンとうたっているけど、煮干し以外の味や香りが…

またも「NTT東日本お客様サービスセンター」を名乗る営業電話

0120-901-911 今回の番号はこれ。 前回はこれ。 zenjyubow.hatenablog.com あいかわらずwi-fiの営業。 そもそもキサマは何者なのか、明確に名乗れ! 消防署の方から来ました的な営業電話は不快以外のなにものでもない。

昨今のジムバッジ事情

金バッジが12。 銀バッジが41。 しかし、いわゆるスポンサージムはひとつもなし。 大きな公園系もなし。 EXレイドパスが期待できん(~_~) バッジの色は関係ないという主張もあるようだが…(~_~) そろそろミューツーをどうにかしてくれんかなぁ。 行動範囲にス…

お気に入りのフィールドリサーチその3

ウォーターフェスティバルでもレイドバトル1勝でふしぎなアメ1個! 結局、わしってふしぎなアメが好きなんだなという結論か(^^; zenjyubow.hatenablog.com zenjyubow.hatenablog.com

ご褒美にラプラス(^○^)v

ウォーターフェスティバルのフィールドリサーチ『シェルダーを2匹進化させる』で(^○^)v

ヨーギラスのアメ6個からスタートで

五時間後にこれ(^○^)v エラー続きでストレスがたまったけれど。 まぁ、結果おーらい(^○^)v

甘味処たかね 行列のできるたい焼き屋さん

『たかね』はジムになっているので、ちょいちょい前でジム戦をやる。 たいがい行列していて、いままでたい焼きを買ったことはなかった。 昨日は、めずらしく行列がなく、しかもショーケースには団子や豆大福がいくつか残っていた。 フィールドリサーチのお題…

二日続けてイロチなホエルコ(^^;

昨日のホエルコ。 今日のホエルコ。 しかし、昨日以上に残念な個体値(^^; 出ない出ないと言ってたら、二日連続。 出たら出たで、個体値が~とか言う。 もう、完全にハマってるね(いまさら言うことでもないけど)。

カレーとラーメンばっかり食ってるわけではないのだけれど

カレーとラーメンは自分の覚書としても機能しているので、欠かせない(^^; でもたまには違うものを。 近所に鉄板焼き屋さんがあることをつい先日知った。 どうもわかりにくい立地らしく、その辺をうたった投げ込みがポストにあったのだ。 7周年だったらしい…

とうとう出逢えた!色ちがいのホエルコ(^○^)v

図鑑によると380匹目の遭遇(@_@) 実装されてからのカウントじゃないけど、それにしてもって感じ。 個体値がイマイチなのでホエルオーへの進化は見送り。 次に期待(~_~)

バーフバリ 王の凱旋 完全版

完全に乗り遅れた感が激しいですが『バーフバリ 王の凱旋』完全版っていうのを映画館に観に行ったのです。 おもしろかった(^^; 映画を観たあとに公式サイトをチェックするという逆パターン。 baahubali-movie.com で、前作をチェックにかかるという…。 もち…

お気に入りのフィールドリサーチその2

アドベンチャーウィークが終わってもこーゆーのが出てうれしい(^○^)v レイドバトルするだけなんでタマゴを2個孵すより楽勝(^○^)v でクリアしたら、また出る(^○^)v いいぞぉ(^○^)v

色ちがいカイオーガげっと(^○^)v

ただただうれしい(^○^) 逃げないとわかったら金ずり使わず、パイルで(^○^)v

ウォーターフェスティバル2018

https://pokemongolive.com/post/waterfestival2018/ 6月7日からはじまったイベント。 色違いのカイオーガ以外に特に燃えないなぁ~とか思っていたら、ふつーに野生のラプラスが出現。 こんなんでテンションあがるから単純(^^; ホエルコもガンガンでるから…

ポケモンレンジャー金メダル(^○^)v

10キロ歩いて、ラス2を同時クリアで金メダルげっと。 フィールドリサーチをガンガンやるモチベーションはこれで少し下がっちゃうかな(^^; そんなとこにこれ(^○^)v ところで、隣接するポケストって、同じようなお題が出るよねぇ。

ポケモンレンジャーのメダル、金まであと2!!

というとこにきて、お題がこんな状態。 しかも10キロタマゴを孵化装置にいれてるという(@_@) 足踏み状態(^○^)

色ちがいホウオウ二匹目(^○^)v

朝、起きたら、家の中からアクセスできる便利なジムに黒たまご。 僻地なのに、あっさり20人集まって、勝利。 ついでのようにイロチ出現(^^)v 今回は前より個体値良さめ。 ルギアのときは狂ったようにコインぶっこんでレイドバトルやりまくったのにイロチに…

お気に入りのフィールドリサーチ

出現率が高いし、クリアハードルも(歩くだけ)そこそこ。 ご褒美がうれしいなんともグッドなフィールドリサーチであることよ。 アドベンチャーウィークが終わったらもう出てこないであろうことが残念でしかたがない(^^;

EAT-MAN THE MAIN DISH4巻 6月8日発売!

長い間中断していたEAT-MANが再開、そして久しぶりにコミックスにまとまる。 リアル書籍とキンドル版と同日発売。 主人公の名は、ボルト・クランク。 職業は、冒険屋。それも『世界一の~』とあだ名される凄腕。 そして、やつはネジを喰らう。 長命種…

ジバトルは終了しています?

ジムバトルの表示ミスかなぁ(@_@) ジム戦をやろうとしたらはじきだされる現象。 以前はけっこうあったけど、こんな表示ははじめてだ。

チリーンの影

図鑑が埋まっていないポケモン優先表示で、わりと離れたポケストが表示された。

色ちがいホウオウげっと(^○^)v

ルギアは結局、色ちがいをとれなかったが、ホウオウとはエンカウント。 無事にげっと(^○^)v 残念ながら個体値はイマイチ。 でも図鑑が埋まったからよし(@_@)

アローラのナッシー

5月30日、早朝。 ポケGOをたちあげようとしたら、いきなりアップデート画面になった。 指示に従ってアップデートしたら、ちかくにいるポケモンがアローラナッシーだらけに(^^; しかも、表示されるポケストが、ちょっとづつ遠い。 こんな感じだった。 ふ…

ユッケジャン麺再び

値段設定に納得できないネタがこちら(^^; zenjyubow.hatenablog.com ビジュアル的に差があんまりないけど、前回が800円。今回は1200円のユッケジャン麺。 らーめんカテゴリーに入れてるけど、麺はいわゆる冷麺の奴で温かいの。 これうどんなら、わり…

年に5日の公務員暮らし

えーと、最近、守秘義務を言われまくり、特にSNSが警戒されるので、面白写真も撮れず(~_~) カレーの写真くらいは撮りたかったな(@_@)